« 満開の桜と新緑の会津を行く | メイン | 金精峠を越え赤城北面を走る »

市貝の芝桜、挫折!

アーカイブ:日記  日時: 2007年04月30日 22:00

去年市貝町にオープンした「芝ざくら公園」
何かと話題に上る機会も多く、また芝さくらも見頃ということで、好天に誘われて、家族で行って見ることにしました。

まずは烏山にある、「栃木そば探訪120」という本で紹介されているそば屋さん、『はん田』で昼食をとりました。

二八そばと、メインは十割そばですが、二八のほうを注文。
爽やかなソバの香りとこれまたすっきりした味わいのつゆ。なかなかの味でした。
オススメです。

二八でこの味ならば十割を是非味わってみたいと思いました。
十割はちょっと値段も高めですが、体験する価値があるかもしれません。

はん田を後にして「芝ざくら公園」へ向かいます。
途中までは快適に進むも、会場手前2Km位の地点で流れがピタッと停まってしまってどうにもこうにも動かない。
このまま引き下がって「仁和寺の法師」になるのも嫌だけど、延々と待ち続けて貴重な休日の時間を消費するのはもっと嫌なのでサクッとUターン。

デザートには、当初の予定通りの道の駅もてぎの『とちおとめミルクアイス』。
いつ食べてもこいつはうまいです。

    

『はん田』さんの詳細は、「続きを読む・・・」でどうぞ

070430_04.jpg
070430_05.jpg

二八そば もりそば ¥700
十割そば もりそば¥1200
山菜てんぷら    ¥800

天ざるや暖かいソバ、天丼もあります

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattyan.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/334

コメント (2)

プー吉:

栃木そば探訪120に選ばれている『はん田』ですか!私も今度行ってみます(^_-)
市貝の芝ざくら会場は26日にプチツーの帰りに寄ろうと思ったのですが、分らないで通過・・??
次回に行こうと、そのまま帰宅せました(^^;)

道の駅 もてぎのポピーは綺麗でしたよね(^_-)
結構栃木県も色々有りますよね・・。

まっちゃん:

>結構栃木県も色々有りますよね・・。

ホントそうですね。
最近つくづくそう思うようになりました。
栃木も堪能しきるのはなかなか大変ですが、これもまた愉しみです。

コメントを投稿

最近のコメント

リンク集

  • ケン坊の日記
    情報(ネタ)の検証はピカ一。実践派のケン坊さん。多方面にわたるネタで楽しむことができます。
  • らんばらしょうぎ
    目指すは亀三郎百名山。印象派の亀三郎さんのブログです。更新量豊富。山ネタ以外も綺麗な写真がいっぱい掲載されてます。
  • 散歩エクスペディション
    薮山に目覚め始めた頃、毎日飽きずに見ていました。今日の自分に影響大なり。薮山歩きではメンタル面の我が師匠、けむぞうさんのサイトです。ブログのほうも面白くてお勧めです。(そこナニBlogで検索してね)
  • 里山逍遥
    栃木の山とその周辺の低山を巡る日々「里山逍遥」。もぉ、このタイトル見ただけで直ぐに相互リンクを申し込んでしまいました。新田次郎さんと飲んだことがあるという凄い方です。登山に対するフランクな考え方も共鳴できます。
  • リンゴの叫び!
    季節の移ろいと自然の姿に心惹かれるブログ主さんの記事は、山好きな人ならきっと共感することと思います。自分も長い間隠れファンでしたが、この度相互リンクさせていただきました。
  • 北関東の山歩き
    ご夫婦で仲良く山歩き。栃木県内や宇都宮近郊の山はもとより、HPのタイトル通り北関東の山並みを歩かれているNonさんのサイトです。楽しそうな山行記録を読みながら、「是非自分も歩いて見たい」と思うこと度々。
  • PIAN PIANO.
    バイク仲間であり山仲間のなおさんのブログ。ブログ名のPIAN PIANO.(ピアン ピアーノ)は、イタリア語で「あせらず、ゆっくり」という意味だそうです。

RSS

最近のトラックバック