« 鶏岳 | メイン | 鞍掛尾根縦走(途中挫折) »

久々のツーリング!

アーカイブ:ツーリング  日時: 2007年04月08日 21:40

3月17日から更新がストップしていましたが、久々にバイクネタで更新です。
3月後半から、息子の引っ越し騒ぎでカレンダーの赤い日は全て自家用車で引っ越し。そしてやっと4月7日に全て終了。思えば親馬鹿なんであれやこれやと手をかけすぎるんですね。

自分が同じように18の時に単身宇都宮に来た時は親の見送りもなかった記憶が・・・

で、話を戻して、
行ってきましたよぉ。久々のマスツーリング。

バイクは一人で走るのも良いですが、グループで走るのも一体感があって楽しいものです。
今日はいつもと少し違ったグループでの参加でしたが、新しい仲間も増えました。
沿道の桜や花ですっかり色づいた風景を楽しみながら、自然の息吹を感じることの出来た春らしいツーリングとなりました。

前日までの予報ではほぼ絶望的な天気故、一度は開催中止となったものの、幹事役の方のはからいで、午前中の晴れ間を縫っての近場(といっても自宅から200Km超)ツーに急遽変更に。

実は、今年は年初からずーっと低山巡りに明け暮れていたので、バイクは乗っても100Km程度。
それも全てソロ。今日の近場ツーは久々に刺激的な1日でした。

    
  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattyan.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/330

コメント (7)

sa_ajimaru:

今日はお疲れ様でした~!

菜の花もサクラも、キレイでいたね♪
鯉のぼりも泳いでたし!

また、ご一緒させて下さいね。

プー吉:

こんばんは!
久し振りのツーリングですね(^_-)
とても素晴らしい所ですねV(^0^)
ここは何処ですか?
200Kmだと茨城かな!?

私も主にソロツーなのですが、たまにグループツーも楽しいですよね(^_-)

まっちゃん:

さじさん。ご覧いただきありがとうございます。
・・・ってトラバしたのは私(^^;

この時期はモノトーンのパレットに絵の具を載せていくようなそんな感じですね。
(絵はからきし駄目な私ですが)

こちらこそ、また機会がありましたらよろしくお願いします。
残雪、頑張って滑ってくださいね。

まっちゃん:

プー吉さん。久々のバイクでスカッとしましたぁ。

ふと高みを見つけると「あぁあそこに登って見たい」などと考えながら走っていました。
なんか楽しみが2倍になったようで嬉しい気持ちです。

今回、場所に全く触れずに記事を書きましたが、ご名答。茨城方面です。
正確には栃木茨城県境あたりです。
本来は北茨城の鵜の岬まで行く予定だったのですが、生憎の天気故ショートコースに変更でした。

仲間の集うYAHOO掲示板の方にUPしたネタですが、
http://www.ucatv.ne.jp/~mattyan/etc/070408trace.htm
こんな感じのところを廻りました。

プー吉:

こんばんは!
当たった\(^o^)/
ヤッパ茨城方面でしたか(^ー^)
私も大子方面は何回か行った事あります。
結構、良い所ですよ(^_-)ネッ
また行ってみたいです。
最近は仕事が忙しく、ロングツーに行けなくて、ストレスが溜まっていますが、
なんとか機会を作ってツーリングへ行かないとp(^^)q
お互い、ツーリング楽しみましょうねV(^0^)

こんばんは、ぢみさん。
久し振りのバイクどうでしたか?
あの辛そうなラーメン美味しいそうですね♪
掲示板でツーリングがある事は知っていて、参加したいなとは思ったんですが
何分先客がいたもんで、林道行ってしまいました^^;

でもたまには舗装路でのツーリングも行きたいので、マウンテンさん&猫さんの
掲示板チェックして都合が合うときは参加させて頂きまので、ご一緒出来た時は
ヨロシクお願いしま~す(=^▽^=)

スミタチさん。どうもです:

山も良いですがバイクも最高ですね。

最近は願わくば、山+バイク=オフ車・・・欲しいぃ!
という感じです(笑)

GWにマウンテンさんのところで裏磐梯ツー企画する予定ですんで、都合つきましたらご一緒しましょう。

コメントを投稿

最近のコメント

リンク集

  • ケン坊の日記
    情報(ネタ)の検証はピカ一。実践派のケン坊さん。多方面にわたるネタで楽しむことができます。
  • らんばらしょうぎ
    目指すは亀三郎百名山。印象派の亀三郎さんのブログです。更新量豊富。山ネタ以外も綺麗な写真がいっぱい掲載されてます。
  • 散歩エクスペディション
    薮山に目覚め始めた頃、毎日飽きずに見ていました。今日の自分に影響大なり。薮山歩きではメンタル面の我が師匠、けむぞうさんのサイトです。ブログのほうも面白くてお勧めです。(そこナニBlogで検索してね)
  • 里山逍遥
    栃木の山とその周辺の低山を巡る日々「里山逍遥」。もぉ、このタイトル見ただけで直ぐに相互リンクを申し込んでしまいました。新田次郎さんと飲んだことがあるという凄い方です。登山に対するフランクな考え方も共鳴できます。
  • リンゴの叫び!
    季節の移ろいと自然の姿に心惹かれるブログ主さんの記事は、山好きな人ならきっと共感することと思います。自分も長い間隠れファンでしたが、この度相互リンクさせていただきました。
  • 北関東の山歩き
    ご夫婦で仲良く山歩き。栃木県内や宇都宮近郊の山はもとより、HPのタイトル通り北関東の山並みを歩かれているNonさんのサイトです。楽しそうな山行記録を読みながら、「是非自分も歩いて見たい」と思うこと度々。
  • PIAN PIANO.
    バイク仲間であり山仲間のなおさんのブログ。ブログ名のPIAN PIANO.(ピアン ピアーノ)は、イタリア語で「あせらず、ゆっくり」という意味だそうです。

RSS

最近のトラックバック