« 今日の出来事 | メイン | アカヤシオを満喫、鳴虫山 »

新大久保deごはん

アーカイブ:昼飯探訪  日時: 2008年04月27日 22:24

 今月は山ネタが無い!

 そろそろ腹回りが気になりだしてきたので是非歩きたいところなのだが、何やら東京に住む息子絡みで今日も新大久保界隈に出没する羽目になってしまった。

 我々夫婦にはもはやお馴染みになってきた新大久保の韓国街。今日も何か変わったもの、刺激のあるものをと狙って・・・

 韓国じゃこんなメニューがあるかどうか知らないが、「石焼きチーズイカ丼」というのにチャレンジしてみた。
 甘辛濃厚なグチャグチャした感じだが、他の韓国料理同様有無をも言わせぬ強引な味付けとでも言おうか、「どうだぁ!食えるかこの味。思い切り食ったら旨いぞぉ。食えば俺もアンタも兄弟。俺の物はアンタの物。アンタの物も俺の物。細かいことは気にしないゲンチャナゲンチャナ(※注1)。」
 韓国料理っていつもこんな感じが漂っているって思うのは自分だけだろうか。

(※注1)ゲンチャナとは「OK」「大丈夫」「気にしない」とか、そんな感じの意味

 食後に、バッピンスというかき氷の上にいろいろ乗っかったデザートを食べた。味のほうはなかなか美味であったが、ビジュアルのほうは期待を裏切らずにこちらもパンチ充分。2人で一つ頼んでも食い応えがある。盛りつけの内容はいろいろバリエーションがあるのだろうが、現地では夏の風物詩的に必ず食されるものらしい。ちなみに我が家でソウルに行った時も全く日本語が通じない店で食べた記憶が・・・

 店を後にして街を歩いていたら、ふと目にしたもの。(下写真右端)
 直訳すると"過ぎ去ったDVD"? 放映済み映像の事? 使用済み? ダビング済みのDVDが山積みで無造作に店先に並んでいる。
 いずれにせよ著作権とかそういったものを超越しちゃった感じはムンムンしている。味覚も刺激的だがこちらもなかなかである。

     
付きだし    石焼チーズイカ丼   
     
バッピンス    こんなお店    1000ィエンだそうです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattyan.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/396

コメントを投稿

最近のコメント

リンク集

  • ケン坊の日記
    情報(ネタ)の検証はピカ一。実践派のケン坊さん。多方面にわたるネタで楽しむことができます。
  • らんばらしょうぎ
    目指すは亀三郎百名山。印象派の亀三郎さんのブログです。更新量豊富。山ネタ以外も綺麗な写真がいっぱい掲載されてます。
  • 散歩エクスペディション
    薮山に目覚め始めた頃、毎日飽きずに見ていました。今日の自分に影響大なり。薮山歩きではメンタル面の我が師匠、けむぞうさんのサイトです。ブログのほうも面白くてお勧めです。(そこナニBlogで検索してね)
  • 里山逍遥
    栃木の山とその周辺の低山を巡る日々「里山逍遥」。もぉ、このタイトル見ただけで直ぐに相互リンクを申し込んでしまいました。新田次郎さんと飲んだことがあるという凄い方です。登山に対するフランクな考え方も共鳴できます。
  • リンゴの叫び!
    季節の移ろいと自然の姿に心惹かれるブログ主さんの記事は、山好きな人ならきっと共感することと思います。自分も長い間隠れファンでしたが、この度相互リンクさせていただきました。
  • 北関東の山歩き
    ご夫婦で仲良く山歩き。栃木県内や宇都宮近郊の山はもとより、HPのタイトル通り北関東の山並みを歩かれているNonさんのサイトです。楽しそうな山行記録を読みながら、「是非自分も歩いて見たい」と思うこと度々。
  • PIAN PIANO.
    バイク仲間であり山仲間のなおさんのブログ。ブログ名のPIAN PIANO.(ピアン ピアーノ)は、イタリア語で「あせらず、ゆっくり」という意味だそうです。

RSS

最近のトラックバック