« 韓国製電子辞書購入 | メイン | ビーフライン »

山王林道縦断

アーカイブ:ツーリング  日時: 2009年06月07日 22:00
     
中禅寺湖スカイラインより    山王林道    山王林道から太郎山

 梅雨入り前の貴重な晴天。山を歩くには少し仕事疲れが抜けていない。いや、疲れを癒すのはやはり新緑のシャワーを浴びるのが一番!

 久々にいろは坂を登って、観光客で賑わう中善寺湖畔を過ぎるとぐっと気温が下がってくる。溢れんばかりの新緑のトンネルをくぐると光徳牧場。

 ひっそりとしたつづら折れの峠道を越えていく。此処が砂利道の連続で車の腹を擦りながら走ったのは遠い昔の事。

 新緑はもちろん素晴らしかったけれど、このコース、こんなにクネクネしてたっけ。静かな峠を一生懸命走る自分の姿を、太郎山もきっと見守っていてくれたことだろうよ。

 

走行軌跡
描画速度優先の為ログポイント数を減らしています。地図拡大時には一部ログ飛びしている箇所がありますがご容赦下さい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattyan.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/449

コメント (4)

せろー:

こんばんわ まっちゃん ソロツーですね
かなり長いタフなクネクネツーでしたね お疲れさんでした
私もこの日はコンドルさん達と福島を走ってきましたよ(mixi参照)


山王林道 光徳から川俣へ下っていく 右側に見える深い渓谷が
私のよく行く 岩魚釣りの穴場 門森沢です

林道より300m下って沢床につき 一日沢を釣り上がって
また林道まで300m上り返す 超ハードな釣行ですが
それに見合う 日光岩魚のきれいな魚体を見逃したことはありません

帰りに時間があると 川俣温泉の露天風呂によく入ってきました


まっちゃん:

せろーさん、こんばんは。

>山王林道 光徳から川俣へ下っていく 右側に見える深い渓谷が
>私のよく行く 岩魚釣りの穴場 門森沢です

あそこですね。途中でスゲー渓谷だなぁと思いながら見ていましたが、
成る程穴場だったのですね。
岩魚との勝負の後の露天風呂は格別でしょうね。

せろーさんは日曜日は福島でしたか。
mixiはたまにしかログインしていなかったのですが、たまにツーリングが開催されているのですね。そろそろ参加しないと忘れられちゃうなぁ。

Non:

 こんばんは。ようやく北八ツの分をUPし終わったNonです。まっちゃんさんが
お仕事でお疲れの頃、充実した日々を送ってしまって、申し訳ないような気分です(^^;)

 ところで、この山王林道、いい峠道ですよね。何より山深~~い感じで。
中禅寺湖スカイラインからの素晴らしい景色といい、 太郎山もすっかり夏の装いで、
是非とも近々、遊びに行かなきゃ…ですね(^^)

まっちゃん:

Nonさん、こんばんは。

13日と14日はやっと週末の連休が戻ってきたのに天候不順の予報で家に停滞していたら、結構天気が良くってがっかり。
梅雨時でも楽しめる山ってどこでしょうね。

北八ツのレポ。これから拝見しに行きます。

コメントを投稿

最近のコメント

  • まっちゃん
    山王林道縦断
    Nonさん、こんばんは。 13日と14日はやっと
    6月18日

  • Non
    山王林道縦断
     こんばんは。ようやく北八ツの分をUPし終わったN
    6月17日

  • まっちゃん
    山王林道縦断
    せろーさん、こんばんは。 >山王林道 光徳から川
    6月 9日

  • せろー
    山王林道縦断
    こんばんわ まっちゃん ソロツーですね かなり長い
    6月 8日

リンク集

  • ケン坊の日記
    情報(ネタ)の検証はピカ一。実践派のケン坊さん。多方面にわたるネタで楽しむことができます。
  • らんばらしょうぎ
    目指すは亀三郎百名山。印象派の亀三郎さんのブログです。更新量豊富。山ネタ以外も綺麗な写真がいっぱい掲載されてます。
  • 散歩エクスペディション
    薮山に目覚め始めた頃、毎日飽きずに見ていました。今日の自分に影響大なり。薮山歩きではメンタル面の我が師匠、けむぞうさんのサイトです。ブログのほうも面白くてお勧めです。(そこナニBlogで検索してね)
  • 里山逍遥
    栃木の山とその周辺の低山を巡る日々「里山逍遥」。もぉ、このタイトル見ただけで直ぐに相互リンクを申し込んでしまいました。新田次郎さんと飲んだことがあるという凄い方です。登山に対するフランクな考え方も共鳴できます。
  • リンゴの叫び!
    季節の移ろいと自然の姿に心惹かれるブログ主さんの記事は、山好きな人ならきっと共感することと思います。自分も長い間隠れファンでしたが、この度相互リンクさせていただきました。
  • 北関東の山歩き
    ご夫婦で仲良く山歩き。栃木県内や宇都宮近郊の山はもとより、HPのタイトル通り北関東の山並みを歩かれているNonさんのサイトです。楽しそうな山行記録を読みながら、「是非自分も歩いて見たい」と思うこと度々。
  • PIAN PIANO.
    バイク仲間であり山仲間のなおさんのブログ。ブログ名のPIAN PIANO.(ピアン ピアーノ)は、イタリア語で「あせらず、ゆっくり」という意味だそうです。

RSS

最近のトラックバック