おもしろ写真館

 デジカメって持ち歩いているとたまに面白い被写体があって楽しいものです。

窓が開く時、ちと画面が揺れますが愛嬌ですのでご心配なく!


  コンテンツ コメント
27 イイ男カット 看板シリーズ第3弾!
イイ男カット?スペインカット? ミステリーゾーンですが、ちょっと体験するのは勘弁願いたいところです。
26 やきそば おやじ 「おやじのやきそば」だと普通だが、倒置法で"やきそば" おやじって言い切るところが潔いというかインパクトがあるというか。残念ながらこちらも廃業済みでした。
25 食堂Q 何故に食堂Q?・・・今はもう営業していないが、一度食べて見たかった
24 スパゲッティ 種明かしを先にしてしまうと、「スパゲッティは運転出来ないので貴方が運転して食べに来てね」だそうだ。いやしかしなかなかそう素直に解釈する人はいないと思うのだが・・・
23 スーパー玉出 今回もパロディ無しです。というか大阪にあるこの24時間営業のスーパー、電飾が派手で民家が回りに無いのが幸いです。思いっきりコテコテです。ちなみに玉出というのは地名で、チェーン店を持つこのスーパーの発祥の場所なのでしょうか。
22 ひよこ屋 今回はパロディ無しですが、ひよこ屋なんて本当にあったんですね。ひよこと言えば、校門の前のおじさんが赤や青に染まったやつを並べて「早く家に帰っておかあさんにお金貰ってきな。おじさんもう帰るから」が定番でしたが・・・
21 咬みます ただいまお休み中です。安全です。
20 鈴ちゃん 水沢めぐみ作「いちごの宝石」のヒロイン"苑田 鈴"こと鈴ちゃんの登場です。こんなとこでバイトしていたとは。中学生だぞあんたは。
通勤途中の朝撮影。カメラ構えてたら女子高生が近くを通りかかってあせりました(滝汗)
19 牛乳 (北海道のグアニンさんよりの投稿写真です!)
消費拡大推進協議会の方々のアイデアも万策尽きて日頃仲の"いい"人の事がふと頭に浮かんだのか?うーむしかし見れば見るほど可笑しいなぁ。なかなかのヒットだね。「こんにちは牛乳です」ってなかなか出てこないコピーだよ。
18 看板 (北海道のグアニンさんよりの投稿写真です!)
雪の神様ってこんな顔してたんですね。落雪注意なんてさすが北海道!
17 食生活 揚げ物がうまいのはわかるが、脂っこいもんばっかりだと体によくないぞ>猫
16 妄想 末は宇宙飛行士か?国もデカイが夢も大きい?!
しかし、よっぽど宇宙コンプレックスなのか?中国という国は。
どちらかというと北朝鮮のほうが似合ってるんじゃない?
15 愛嬌あり升 うーーーん。これはコメント無しでOK!
14 低血圧? 俺に触れるんじゃねぇ!
13 しいたけ う〜む。食べる以外のしいたけの用途って?
12 銭亀すくい 1回\300也。水底にへばりついて五千円しょってる奴もいたぞ。
屋台のお兄さん曰く「千円もってく人結構いるよ」。その割には只(ただ)の亀でさえもすくわれているところを見ない。ちなみに写真はお兄さんのデモで掬われた奴ら。
11 伝票 不思議1.担当者のお名前がまっさん?普通こういう欄って苗字入るんじゃない?(まっちゃんはバイトなんぞしてません)
不思議2.なんで現金客なのにポイントが加算?
怒り1.軽油でリッター\80って高過ぎ!
10 備長炭 効能書きがあるのにオブジェとはこれ如何に。
そりゃ確かに日本初かもしれないけどねぇ。
巨匠の店 要するになんでもアリですか?
犬さん元気ですか? とあるサラ金やさんの前で。
この付近、ヤバくて散歩させられないなぁ
それにしても犬ネタが続きすぎ。
猛犬にご注意! とあるお宅の玄関にて。
この家に出入りしている人はみな猛犬と仲がよいのだろうか?
名犬ダンのおうち どんな方がお住まいなのか、チラシ嫌いなこの家の主。一度お会いして見たい。念の為、1〜3の犬の家ではないですよ。
名人と読めないこともないが、ぢゃあダンって?外人?何の名人?
ノックアウト 神崎さんお疲れですね!木陰で休憩?あ、小泉さんのお陰で休憩!?
       (参院選前、空梅雨のとある日撮影)
そばがらじゃないっすか? はい、順序よく側(蕎麦)からとってください!
犬その3 もうどうでもいいって感じ
犬その2 いや、単にダルイだけかも・・・
犬その1 なんか人(犬)生に疲れ果ててしまったようで・・・