電脳コレクション

こつこつと集めて、気づいてみたら結構なコレクションになってました。その時代なりの使い方など、思いつくまま電脳遍歴のご紹介といった感じのコーナーです。

本当は入手年やその頃のパソコンやその他の状況、そして、あまり詳しくない方でも気軽に読めるように工夫したかったのですが、拙稚な文章力でかえって判り辛くなりそうと思い、どちらかといえば解る人にしか解らないコーナーになってしまいました。

個々の細かいスペック等については、しっかりした記録が失われたものもあり、記憶では結構あやふやなところもあります。もし事実と異なることを書いてしまった場合はご容赦いただき、ご指摘いただければ幸いです。

また、写真撮影にはCASIOのQV70(25万画素)を使いました。一部、最近入手のFuji FinePix1400z(131万画素)の画像もありますが、背景補正やら慣れないグラフィックソフトに翻弄されてお見苦しいところもあろうかとは思いますがどうかご容赦ください。

また、すべてのコレクションを新品で入手したわけではなく、中古ジャンク屋で、物々交換で、タダで・・等々、多岐にわたったことも付け加えておきます。

最新更新:
   「その他」にSONY インフォキャリーVNW-V10/A・V@mp MP3プレイヤー、
   「小型パソコン」にNTTドコモ シグマリオン2をそれぞれ追加

電子手帳 ポケコン 小型パソコン
パソコン その他