« 大山から好眺望の牧場を下る | メイン | 古峰ヶ原高原偵察 »

雨の休日 in 小山

アーカイブ:日記  日時: 2008年05月11日 22:23
080511_01.jpg 小山のハーベストウォークという大型ショッピングモールへ行ってきた。

私自身はあまりこういった所には興味は無いのだが、雨の続く週末家族レジャーである。


mont-bellの直営店があるというのは以前から聞いていたので、私のお目当てはここ。
モール内にはスポーツ量販店のSPORTS DEPOもある。


敷地から少し離れた所に、名前は忘れてしまったがもう一軒スポーツショップあり。
家内と娘があちこち見て回る間、この3軒をのぞく事にした。


mont-bellは店先で熊がお出迎えだ。こんなに愛想が良い奴なら山中で遭うのも悪くは無いのだが(^^


ブランド物とはあまり縁の無い自分だが、流石良い物が揃っている感じがする。
取り立てて必要なものも無かったので結局何も買わなかったが、付け根の所をネジで着脱出来るクマ鈴(音を止めることが出来る)には一瞬購買心をくすぐられる。


チリンチリンと鳴らして見ると深みがあるも軽快な音色。
流石mont-bellの品揃え。
既に四つも持っているので、これじゃクマ鈴オタクになってしまう。財布を引っ込めた。

080511_02.jpg

もう一軒は敷地外のショップ。
うーん。専門店の匂いがプンプン。こちらも良品品揃え。値段もなかなか。
結局、大衆の味方、SPORTS DEPOで即乾インナー(下着)を買い求めて本日のお買い物終了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattyan.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/401

コメント (2)

Non:

 コメントNo.2です。小山の mont-bell、行かれたんですね~。たまたま、
mont-bell があると知って、行きたいと思ったんですが、他にもスポーツ店が
あるとのこと。ありがたい情報です(^^)

> 付け根の所をネジで着脱出来るクマ鈴(音を止めることが出来る)
 我が家はこれをメインに使ってますよ~ 2年ほど前、ゼビオで購入した記憶が。
音が良くて簡単に止められて、かつ、栃木県内でつくられていたので迷わず。
思い出してみれば、うちもクマ鈴、4個くらいあります(笑)

まっちゃん:

ネジ式クマ鈴。Nonさんもお持ちでしたか。
あれは良いですね。なかなかアイデア品だと思います。
県内のメーカーが作っていたのですね。
やはり今度見かけたらGETしないといかんですね(笑)

私のクマ鈴遍歴

 その1.100円ショップの猫鈴の大きなやつ

   音質がちょっと恥ずかしい

 その2.ザクロ型の1発鈴

   一般的だが、装着する場所によっては鳴りにくい場合もあり。
   鳴りにくい状況だと音量は極端に落ちる。

 その3.真鍮製の小さな鈴

   音色が澄んでいるので衝動買いした。ザクロ型同様装着箇所が難しい

 その4.ザクロ型3連発

   音量最高!恥ずかしいくらい。長時間聞いているとちょっとうるさい

 その5.真鍮のちょっと大きめ

   音量音質ともに現在の中ではもっともお気に入り。
   丹勢山では、ザクロ3連発とダブル装着で歩きました。

 番外編 「奥日光」って掘られている観光用のカウベル

   ハッキリ言って音量Max! 人前には恥ずかしくて出られない。
   「山はお静かに!」と他ハイカーに叱られそうな感じ。
   超クマっぽいエリアはお勧めかも。


 って、はじめ4個の筈だったのがこうして数えると番外編も入れて既に6個目。
 これでネジ式を買うと7個目。これはヲタクだな>自分

コメントを投稿

最近のコメント

リンク集

  • ケン坊の日記
    情報(ネタ)の検証はピカ一。実践派のケン坊さん。多方面にわたるネタで楽しむことができます。
  • らんばらしょうぎ
    目指すは亀三郎百名山。印象派の亀三郎さんのブログです。更新量豊富。山ネタ以外も綺麗な写真がいっぱい掲載されてます。
  • 散歩エクスペディション
    薮山に目覚め始めた頃、毎日飽きずに見ていました。今日の自分に影響大なり。薮山歩きではメンタル面の我が師匠、けむぞうさんのサイトです。ブログのほうも面白くてお勧めです。(そこナニBlogで検索してね)
  • 里山逍遥
    栃木の山とその周辺の低山を巡る日々「里山逍遥」。もぉ、このタイトル見ただけで直ぐに相互リンクを申し込んでしまいました。新田次郎さんと飲んだことがあるという凄い方です。登山に対するフランクな考え方も共鳴できます。
  • リンゴの叫び!
    季節の移ろいと自然の姿に心惹かれるブログ主さんの記事は、山好きな人ならきっと共感することと思います。自分も長い間隠れファンでしたが、この度相互リンクさせていただきました。
  • 北関東の山歩き
    ご夫婦で仲良く山歩き。栃木県内や宇都宮近郊の山はもとより、HPのタイトル通り北関東の山並みを歩かれているNonさんのサイトです。楽しそうな山行記録を読みながら、「是非自分も歩いて見たい」と思うこと度々。
  • PIAN PIANO.
    バイク仲間であり山仲間のなおさんのブログ。ブログ名のPIAN PIANO.(ピアン ピアーノ)は、イタリア語で「あせらず、ゆっくり」という意味だそうです。

RSS

最近のトラックバック